

Dear Bobbie/Yellow Card

愛するボビー
若くてとても綺麗だった頃を覚えてるかい?

僕は覚えてるよ
プリーツスカートに 黒と白のサドルシューズ

夜更けまで踊った事を覚えてるかい?
僕は覚えてるよ
今でも踊るたびに思い出すよ
あの頃みたいには踊れないけどね

覚えてるかい?
めう何年になるだろう
あれは1945年のこと
君は僕の青い目を開かせ
新しい人生を見せてくれた

覚えてるかい?
こう告げた夜を
そばにいるだけで
毎朝君に
惚れ直すんだ
僕は誓った
君に告げたあの晩に

僕は大丈夫さ
死ぬ時は 君を想って逝くから
いいんだ

僕は大丈夫さ
死ぬ時は君は 君を想って逝くから

覚えてるかい? 別れては縒りを戻してたあの頃
1949年 ようやく結婚にこぎつけ

黄色いコンバーチブルでハネムーンに繰り出した
覚えてるかい? 僕は覚えてるよ

人生が二人をここまで運んだ
ずっと一緒だった
二人で建てたこの家
そこで過ごした二万日
二人で紡いだ思い出
人生に導かれるままに

僕は大丈夫さ
死ぬ時は 君を想って逝くから
いいんだ

僕は大丈夫さ
死ぬ時は 君を想って逝くから

もうすぐ帰るよ 君のもとに
靴を脱いで
自分の椅子に身を預けて
そこに佇む君を眺める
髪には白いものが見える
もうすぐ帰るよ 君のもとに
今夜 この身を横たえ
瞳を閉じる時

僕は知ってる 日はまた昇ると

ここにも 来世にも
君がいてくれれば
それでいい

僕は大丈夫さ
死ぬ時は 君を想って逝くから
いいんだ
僕は大丈夫さ
死ぬ時は 君を想って逝くから

白髪になっても 君は綺麗だ
二人にとって いい歳月だった

今 歩みは遅くなったけど それでもお互いがいる

愛の絆は今も固い
思い出すのは愛だけだ
覚えてるかい?


 ▲ 

