

生存確認

一昨日の晩、島から避難した住民のリストの中に祖父と祖母の名前がありませんでした。

もう絶望としか言いようがありませんでした。

ところが昨日の昼間に、親族が避難者リストにて祖父と祖母の名前を発見。

最初は信じられませんでしたが どうやら手術直後だった祖父と足の悪い祖母は別途に避難をしていた為、リストに載っていなかったとのこと。

今は高校に避難しているみたいです。本当に無事でよかった。

明後日はこんな状況の中国家試験があります。電車もちゃんと動いてなく会場にちゃんと着けるかでさえ不安です。

試験が終わりましたら仙台のほうまで祖父達を迎えに行くつもりですが、なんにせよガソリンが買えない。。。

スタンドの友達に聞くと2000円でお釣りが出るくらいタンクにガソリンが入ってるのに給油しにきている人がたくさんいるらしいです。
僕にとやかく言う権限なんてこれっぽっちもありませんが、現地に来るまで行くかた、仕事で使われるかた、緊急車両などのことを少しでも考えてくれるとありがたいです。

さぁ 勉強しないといけません。スリップアングル キングピン フェイルセー(ry








コメント返信
おさむさん>>
ありがとう無事に見つかったよ;;

つよし氏>>
・・・・おしり?

大地震

今回の大地震でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

家を失った方々、大切な資産を失った方々、思い出もろとも失った方々、家族を失った方々。

今回の地震で自然の恐怖と、津波の恐ろしさ、地震の怖さ、様々な事を学びました。

私の住む県では津波とは無関係でしたが、テレビで被災現場を見て

本当に現実なのかと目を疑いました。私の祖父と祖母は昼に女川町にいたみたいです。連絡は未だにとれていません。
今は信じて待つしかありません。

無力な僕が出来ることなんて本当に募金くらいでしょうが、協力させてもらうつもりです。

まだ安否不明な方々、一人でも多くの生存者が助かることを心から祈っています。

Sleeping With The Light On/Busted


Along she came With her picture
彼女が写真をくれたんだ。
Put it in a frame
ちゃんとフレームに入れてね
So I won't miss her
そうすれば寂しくないからって
Got on a plane From London Heathrow
ヒースローから飛行機に乗ったよ
It seems such a shame, Yeah
けれども気持ちは晴れなかった


I feel her slipping through my fingers
彼女が僕の指をすり抜けて
Now she's gone
ついにいなくなった。
I'm sleeping with the light on
電気をつけたまま寝るんだ
And sharks swim through my veins now
いろいろなことを思い出す
That she's gone
だけど彼女はもういないから
I'm sleeping with the light on
電気をつけたまま寝ることにするんだ

Heard she's engaged
彼女、婚約したんだって
Spoke to her best friend
しかも親友と
No one's to blame
別に誰のせいでもなく
Here's where it all ends
これがエンディングってわけ
And I feel the pain
すごく悲しい
Cos I'm without her
彼女と離れて
I feel the pain
すごく苦しいんだ

I see the sign, with a different light,
要するに、違う人生を歩みたかったんだろ
Words cannot describe the way I'm feeling,
今の僕の気持ちを言葉にすることは出来なそうだ
'Cause I've been searching in my head,
ずっと、ずっと探し続けてる
For the words I thought she'd said,
君が言ったはずの言葉
For too long.
ずっと探している

I feel her slipping through my fingers
彼女が僕の指をすり抜けて
Now she's gone
ついにいなくなった。
I'm sleeping with the light on
電気をつけたまま寝るんだ
And sharks swim through my veins now
いろいろなことを思い出す
That she's gone
だけど彼女はもういないから
I'm sleeping with the light on
電気をつけたまま寝ることにするんだ

国家試験対策

3月の20日のガソリン、ジーゼルに向けて本格的に試験対策が始まっている。
あまったれな僕もさすがに勉強しております。

やはりネックはジーゼル。。。

分配と列型のインジェクションポンプ、エアブレーキあたりでミス連発。

ここを埋めていかないと先はない!!!!!

気持ち的には萎え萎えですがやる気はあります。


さて、勉強するかな~~~

 ▲ 

