

ステアリング交換

ステアリングの交換を行いました。

元々ついていたナルディのホーンボタンが吹っ飛び悲しいことになったので以前紹介したタダでいただいたステアリングにヤフオクで1200円で落札したホーンボタンを無理やり(?)取り付け作業開始です。

汎用のボスがついており角度によって汎用性が効くので今回はこのボスのスプラインをずらしてセンターを出します。ちなみにモモとナルディではステアリングのボルトのピッチが違いますので注意が必要です。

ボスがなかなか抜けずイルマオートに相談・・・
本当は特殊工具などで抜けるけど入りが甘いのは前後左右叩いていけば取れるはずだよと言われ、どんどんどん!と叩くとスポンっ・・・・なんか複雑でした。

外れたボスがこれ。ちなみに19mmのボルトで締め付けられてます。
s

絶縁カバーの変色具合が時代を感じさせます。

ぼす
グリスべちょべちょです。

ハンドルのセンターを合わせたら後は締め付けて完了です。

どるはん

レーシー!ハンドル径が大きくなった為パワステレスのこいつのハンドルが相当軽くなりました。ナルディはヤフオクに出品でもしようかと思います。エコ!





ホイール塗装

ヤフオクで購入したホイールを2本紛失したということで某クロネコヤ〇トが代用品で用意したSSRジルバ・・・ボロい、ボロ過ぎる。あまりにもボロイ!

taiy.jpeg

しかも無くした支店の対応がひどすぎて、本社にクレームを入れてしまいました。

「お金払うからいいでしょ的な対応、休暇に入っていて対応出来なかったなどの言い訳、本社にクレーム入れるから名前と支店名を教えろと言うと「わかりません」などと言いはじめる」などと訳わからんで状態でした。

本社対応はものすごく良かっただけに残念です。

とにかくこのボロの錆をとって削り削り、
taiyaaaaaa.jpeg
このようにマスキングしまして、まずは1260円で購入したホイールカラー(銀)を吹き付けます。
乾いてから何回か塗り重ねます。

taiyaaa.jpeg

ちょっとおまけにアクセントでジルバのロゴを赤く塗ってみました。

taiyaa.jpeg

最後にホイールメタリッククリアーを吹き付けます。何度が吹き付け完成です。
本当は塗装を全部剥がして塗った後削って削って何度も吹き付けるようですが今回は自己満足の為作業を省きました・・・(逃げ)

最後にピカールでリムを磨き、錆びたボルトを刷毛塗りすればホイール再生完了です。
なかなかマシになったんじゃないでしょうか?

taiya_20120327155412.jpeg

タイヤ交換

ハチロクを街乗り用にタイヤに交換しました。

1サイズダウンの引張り仕様です。175/65R14のDNA ECOSです。ローパワーな街乗りには十分かと!

ホイールはSSR ジルバレーシングです。前後別色なので後々ホイール塗装するつもりです。

乗り心地はというと断然良くなった気がします。ディレッツァにの高圧エアー仕様でしたので路面のギャップなどもそんなに跳ねなくなりました。(さすがファミリータイヤw)

しばらくはこのままで乗ります。

86_20120312021614.jpeg

ホイール外してわかりましたがリヤのディスクローターがまずいことに。早めに交換しなくては。

86w.jpeg

なんだか更に古臭くなりました。笑

momoステ

こんばんは。

以前友人から譲ってもらったmomoステなんですが、ホーンボタン欠品の為、まだ装着せずにいました。
今回ヤフオクにて新品送料込1200円でホーンボタンを入手した為、早速取り付けてみました。まだハチロクには装備してませんが、やっぱりmomoのホーンボタンといえばこの柄ですね!笑

時間がある日に装着したいと思います。

momo.jpeg


ちなみに今販売中のUCCのthe deepのコーヒーにヨシムラの付録がついてきますよ。早速刀を入手しました。
なかなかクオリティが高いですね~。

katana.jpeg

厳しい就職

1カ月ほど就活にてブログをお休みしていました。

就職活動氷河期に無事内定をもらうことが出来ました!


早速ですが、帰り際いきなりハイフラッシュになったカタナ・・・

見てみると振動で電球がソケットから飛び出していました(汗)

imagea.jpeg

ソケットにしっかりバルブがハマっているか確認しましょう!笑

最近マイブームのチョロQ3ですが、やりこみすぎてほぼ全クリ。あとはアクマのエンジンを手に入れればほぼ全クリと言えるでしょうww
ちょろ3

当然ハイパーグランプリは我の愛車レビンで優勝しましたw

 ▲ 

