FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホイール塗装

ヤフオクで購入したホイールを2本紛失したということで某クロネコヤ〇トが代用品で用意したSSRジルバ・・・ボロい、ボロ過ぎる。あまりにもボロイ!

taiy.jpeg

しかも無くした支店の対応がひどすぎて、本社にクレームを入れてしまいました。

「お金払うからいいでしょ的な対応、休暇に入っていて対応出来なかったなどの言い訳、本社にクレーム入れるから名前と支店名を教えろと言うと「わかりません」などと言いはじめる」などと訳わからんで状態でした。

本社対応はものすごく良かっただけに残念です。

とにかくこのボロの錆をとって削り削り、
taiyaaaaaa.jpeg
このようにマスキングしまして、まずは1260円で購入したホイールカラー(銀)を吹き付けます。
乾いてから何回か塗り重ねます。

taiyaaa.jpeg

ちょっとおまけにアクセントでジルバのロゴを赤く塗ってみました。

taiyaa.jpeg

最後にホイールメタリッククリアーを吹き付けます。何度が吹き付け完成です。
本当は塗装を全部剥がして塗った後削って削って何度も吹き付けるようですが今回は自己満足の為作業を省きました・・・(逃げ)

最後にピカールでリムを磨き、錆びたボルトを刷毛塗りすればホイール再生完了です。
なかなかマシになったんじゃないでしょうか?

taiya_20120327155412.jpeg
スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。