FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステアリング交換

ステアリングの交換を行いました。

元々ついていたナルディのホーンボタンが吹っ飛び悲しいことになったので以前紹介したタダでいただいたステアリングにヤフオクで1200円で落札したホーンボタンを無理やり(?)取り付け作業開始です。

汎用のボスがついており角度によって汎用性が効くので今回はこのボスのスプラインをずらしてセンターを出します。ちなみにモモとナルディではステアリングのボルトのピッチが違いますので注意が必要です。

ボスがなかなか抜けずイルマオートに相談・・・
本当は特殊工具などで抜けるけど入りが甘いのは前後左右叩いていけば取れるはずだよと言われ、どんどんどん!と叩くとスポンっ・・・・なんか複雑でした。

外れたボスがこれ。ちなみに19mmのボルトで締め付けられてます。
s

絶縁カバーの変色具合が時代を感じさせます。

ぼす
グリスべちょべちょです。

ハンドルのセンターを合わせたら後は締め付けて完了です。

どるはん

レーシー!ハンドル径が大きくなった為パワステレスのこいつのハンドルが相当軽くなりました。ナルディはヤフオクに出品でもしようかと思います。エコ!




スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。