FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンジンルーム 清掃

以前紹介したとおりエンジンルームがガビガビの為、清掃を試みました。


えんじん

パッと見でもう汚いってわかりますね。

うい


ヘッドカバーの文字は消えカバー類に輝きは消えています。笑
せっかく1000円で落札したTRDのフィラーキャップも意味をなしていません。

今回はヘッドカバー再塗装と、シリコンスプレーによる各部品の清掃、その他清掃などを行っていきます。

ガスケット

とにかくヘッドカバーを取り外すのでガスケットを購入。

今やトヨタに行っても売ってはくれません。ヤフオクでも6000円近くします。ハチロクの専門店などをまわった方がいいかもしれません。

なか

案の定ヘッドカバーは固着。笑

やりたくはなかったけども、マイナスを突っ込んで優しく優しくこじ開けていきました。ちなみにワッシャも交換必須です。ワッシャの固着はすごく、ワッシャを取り外す際にも苦労します。ワッシャを取り外せばあとはヘッドカバーがあきます。

中は思いのほか綺麗でした。さすが5000キロ以内でオイルを交換しているだけはあります。


次回はヘッドカバー磨き、塗装をアップします。このブログ、見てくれている人はいるのでしょうか。少しでも皆様のお役にたてれば幸いです。

スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。