

カタナののタイヤ交換を行いました。

GSX400S KATANAのタイヤサイズは
F:100/80 18 R:140/70 17です。

え?フロント18インチ?と400刀にお乗りの方は誰もが思うでしょう。フロントが18インチで100/80だと選択出来るタイヤがBRIDGESTONEのBT-45、DUNLOPのGT-501しかありません。

この二つのタイヤですと俗にいう「ツーリングタイヤ」の部類に入ると思うので、グリップの期待は出来ません。
更に極めている方はバンディットの足回りなどを組んで17インチ化したりするのですが僕にそんな財力はなく、そこで思いついたというか、行きつけのタイヤ屋に言われたのがリヤ用のタイヤをフロントに履くということ。

そこで思いついたのがTT900GP!ハイグリップタイヤ
F:100/90 18 R:140/70 17の仕様です。フロントの扁平が10変わり、見た目がほんの少し大きく見えると思いますが、特に気にせず!

a_20121201192936.jpeg

ツーリングタイヤと比べるともう比べ物にならないグリップです。(その分摩耗は早いですが)
真面目なことをいうとリヤ用をフロント履きするのは良くないのかもしれませんが、DUNLOPのTT900はタイヤの構造上フロントに履いてもイケるのでは?と勝手な判断での交換です。笑

400刀乗りの方はこの仕様にしているかたも多いみたいなので参考程度にしていただけると幸いです。

imagess.jpeg

交換した8年物のGT-501はセンター減りがひどく物凄いことになってました。笑

images_20121201192934.jpeg



コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

