スポンサーサイト


解体屋めぐり テールレンズ交換

実は私のハチロク、購入して2年ほど経ちますが左のテールレンズ割れているのです。

そんなこともあり県内の解体屋さんをいくつかめぐり、テールレンズを入手してきました。

私のハチロクは83年式のレビン、そう前期型です。後期と前期のレンズは少し違います。

前期型のテールレンズがロータスのエスプリに流用されているというのは有名な話ですね。

エスプリ

何件か解体屋をめぐり見つからず、結局ヤ〇ーオークションで取引をした解体屋さんで購入!

テール

ちなみに後期はこんなレンズです。
後期

トランク内張りを外せばテールランプを留めるナットが10個ほど見えます。単純にそれを緩めるだけです。

テールレンズ交換

上が割れてるもの下が購入品、ちなみに購入価格は1000円でした。

テール2

廃車

一軒目にあったハチロク君はエンジンすらありませんでした。残念!
スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


 ▲  次の記事へ>>

